第21回OSC公式体験会
今回は約4ヶ月ぶりの岡山スラックラインクラブでした。 コロナやキャンプブームも相まって、土、日に「そうじゃ水辺の楽校」でスラックラインをする場所、安全面を確保するのが難しくなってきました。 その為、場所を正式にかりて開催することになりました。

今月は体験会を2回開催しました。 昨日の体験会では総勢40名ほどでわいわいと。 スラックラインやら、焚き火やら、縄跳びなどゆったりと過ごしました。 新規会員さんも多く増え毎回盛り上がってきています。 OSC役員の神村さんが動画を作ってくれました。 ご覧ください。
前回は2019年最後となる、第11回OSCスラックライン体験会は過去最大、参加者30名以上の大盛況でした。 年齢層もバラバラだけど、みんな楽しそうです。これがスラックラインのいい処だね〜。

先日は第10回目のOSC公式体験会でした。 新規さんも数組こられ、20名ほどでワイワイと。 日が落ちてくる頃にはかなり冷え込みました。 今回はテレビ瀬戸内さんにも取材に来ていただきました。

本日の岡山スラックラインクラブ(OSC)も多くの方が参加くださいました。 なんとお隣の広島からも会員になりに来てくれた方がおられました。 嬉しいかぎりです。 本日の体験会の様子は動画でご覧いただけます。 ドローンでの空撮映像になります、ご覧ください。

今日は月一回の岡山スラックラインクラブ。 総勢30名以上おこしいただきました! 新規会員さんも9名!また愛媛からもスラックライン仲間が立ち寄ってくださいました。 会員のナイスミドルさんがマットを提供してくださいました。有効活用させていただきます。 ありがとうございます。

本日も初めましての方が3人参加してくれました~。 兄妹3人順番にずーっとラインに乗ってたね! 楽しんでいただけて何よりです! しかし暑い(笑)!岡山の本日の気温は36℃。

とにかく暑かった~! 初めての方がお二人参加でした。 なんとSRF以来2回目とのことですが、5mくらいのラインをすぐ歩けるように。 …となると、

本日はあいにくの天気。 流石に中止かなと思っていたらメンバーの櫻井さんからの情報で真庭で屋根付きの施設が借りれるとの事!あっさりスラックラインの設置もとれたそうで。 総社からは小一時間なのでめちゃくちゃ遠いわけでも無く、なによりスラックラインの為の施設! と思うほどの完璧な支柱の数々。 トリックラインは22mで完璧。 緩めや、短いのも自在。

3月17日、本日は冷たい小雨の中でのスタートとなりました。 学校行事、年度末などが重なり参加者は少なく、信定さんと櫻井の2人で開始。 ギボンスラックラインのクラシックラインを使用してでテンションのかけ方、安全なリリースの方法など基礎講習。

さらに表示する